東京池袋のジャズレッスン教室 SUCREアンサンブルレッスン『ピアニカで奏でる!ジャズスタンダード』初回レッスン終了しました!楽しかったですね〜

 

私楽長きりんも参加させていただきました!
わが家にあるSUZUKIのメロディオンを持ってドキドキワクワクしながら電車に乗り、シュクル池袋本部スタジオへ。
池袋駅改札をくぐり抜け、43番出口を地上に上がればあと数秒!
銀座ライオンが地下にあるビルの8階までエレベーターで上がります。

参加者の皆さんがロビーに集まる。
ピアニカを小脇に抱えている姿はなんかそれだけで和みますw
まるで初めてお会いした気がしません!
早く着いたので談笑しながら和やかな雰囲気に。

 

集まったピアニカ(鍵盤ハーモニカ)は大きさも色も形も様々。
子供用の黄色い可愛いものもあって皆できゃあきゃあ。
こんな小さい楽器でジャズスタンダード?
アドリブ吹けるのかな?
ブルース?ジャズ?
いろんな疑問が楽生さんの中に湧いてきます。

そんな迷いを吹き飛ばすかのように、このアンサンブルレッスンの講師、”鍵盤おかあさん”こと南保ひとみ先生が、熱のこもった言葉を投げかけてくれます。

 

「まず音楽を楽しもう」!!

 

そんなあったかいレッスンの模様をどうぞ。

 

いかがでしたか?

ちなみに参加していただいたAさんから感想をいただきましたのでここでご紹介させていただきます。

 

《 昨日は音楽教室シュクルの『ピアニカで奏でる!ジャズスタンダード』の講座に参加してきました。

テーマはブルース。

ブルース苦手なので、どうなることやら。と思いつつ参加したのですが、いざ蓋を開けたらすんごく楽しかった…!!

先生の懐の深さとシュクルマジックなのでしょうか♪

只今ジャズピアノ勉強中ですが、やらなきゃいけないことばっかり頭で考えすぎてて、周りの音を聴く余裕なかったんだなーなど色々気付けました。そして、再びがんばるぞーの意欲も湧いてきました。

ピアニカでジャズ、おもしろいです。
ジャズに煮詰まってる人に、声を大にオススメしたいです。
ピアノやってなくても、すごくいい気がする。
なんせ、楽しいからー!!》

 

ジャズピアノ勉強中のAさん。

ジャズピアノが好きで自由にアドリブができるようになりたい!だけど一生懸命になるあまり自分のことで精一杯で、いつの間にか周りの音を聴けなくなりかけていた、、、

 

こんなAさんのような悩みを持っている方、

実は結構多いのではないでしょうか?

なかなかうまくならないし、

セッションに行っても凹んで帰ってくるばかり、、、

やっぱりジャズって難しいんだなあ、、、、、

嫌いになりそう、、、

 

そんな方に是非!!!

このピアニカアンサンブルを一度体験していただきたいです。

 

Aさんのように、ジャズを始めた頃のあのワクワク、空にも浮かぶようなあの楽しさをもう一度思い出してもらえる超絶おすすめのレッスンです!!!

詳細は→こちら

 

そして次回のレッスンは、

1/16(水)13:00~14:00

場所は下北沢スタジオです

(池袋ではありません、ご注意ください)。

お申し込みは→こちら

 

あなたもシュクルでもう一度、ジャズ始めませんか?


♫ESPRITのSNSもチェックしてくださいね!!♪
♪Facebook ( EspritMusic ): https://www.facebook.com/espritmusic
♪Twitter ( #Esprit_JP ) : https://twitter.com/Esprit_JP
♪Instagram ( #Esprit_JP ): https://www.instagram.com/esprit_jp


================================

音楽教室【ESPRIT/ エスプリ】


あなたの"ESPRIT/エスプリ"をレッスンで音楽に!

♪ESPRIT事業本部
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-6

♪MUSIC(音楽部門)
ESPRIT MUSIC 公式ウェブサイト: http://sucre-music.com
ESPRIT MUSIC ブログ: http://sucre-music.com/sucremusic

♪EXTENSION(演奏部門)
生演奏のEXTENSION:http://extensionjapan.com

♪レッスンスタジオ
ESPRIT渋谷スタジオ
ESPRIT池袋スタジオ

♪オンライン講座
オンライン講座はこちらから!

♪楽生募集中!
お問い合わせ、レッスンの申し込みは
こちらから
================================