池袋ジャズレッスン教室

東京池袋のジャズレッスン教室 SUCRE/シュクルプレゼンツ

『みんなの☆クリスマスパーティー』@外苑前SUMUZO STUDIO大成功でした!お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

昼の部、夜の部にわたって丸一日のイベントはシュクルの初めての試みでした。おかげさまでたくさんの方々に来ていただき、

大いに〜盛り上がりましたあーーーーーーーーーーー!!

池袋ジャズレッスン教室

昼の部最初はシュクルスタッフによる劇団シュクルクリスマス公演 『主、来る!』
今回のために集まった団員たちの白熱の演技とアドリブ!!!最後は参加者全員で「諸人こぞりて」を3声でハモり美しいアンサンブルで主をお迎えするという感動のフィナーレでした。

池袋ジャズレッスン教室

続いて秋葉トナカイくんによる『手ぶらでリズムアンサンブル』クリスマス編。今年シュクルで生まれたリズムアンサンブル。クリスマスソングを題材に手拍子で楽しくアンサンブルしちゃう好企画、リズムマスター秋葉正樹先生の手腕が光ってました!!

そしてホン・チエさんのジャズ&韓国歌のアコースティックライブ!後半はお客さんも参加して歌ったり踊ったり!大盛り上がりのライブタイムでした〜。

池袋ジャズレッスン教室

夜の部はシュクルのジャムセッション「シュクル・ジャム」から。サックス、ピアニカ、ピアノ、ボーカル、ベース、、、 最初は遠慮していた方もムズムズ!スキャットで飛び入りもありヒートアップ!来年は「シュクル・ジャム」の定期開催を予定していますので是非チェックしてくださいね〜

池袋ジャズレッスン教室

そして最後はおなじみ『みんなのジャズ研』メリークリスマシュクル”スペシャル!!今回は記念すべき10回目!ということでいつもよりたくさんのリクエストをいただきました。クリスマスソングの珠玉のジャズアレンジを発掘したり、パーソナリティーアズーのレアなダンスが飛び出したり、本当にあっという間のたのシュクルな時間でした。

 

 

☆今回事務局としてやりたかったことは、

シュクルに関わりがあるなし問わず、参加したみなさんが分け隔てなく楽しんでもらえる会にすること。

アンサンブルの楽しさ、大切さを参加してくれた皆さんに感じてもらうこと。

この2点でした。

会を企画してから終了するまでの間、たくさんの方に協力してもらい、改めてシュクルが多くの方の善意と志に支えられて今あるんだということを強く感じさせていただきました。この思いを忘れず2019年もシュクルらしいイベントをどんどんやっていきたいと思います。

 

来年はどんな「主」が、僕らの前に訪れるでしょうか?
お楽しみに!!!!


♫ESPRITのSNSもチェックしてくださいね!!♪
♪Facebook ( EspritMusic ): https://www.facebook.com/espritmusic
♪Twitter ( #Esprit_JP ) : https://twitter.com/Esprit_JP
♪Instagram ( #Esprit_JP ): https://www.instagram.com/esprit_jp


================================

音楽教室【ESPRIT/ エスプリ】


あなたの"ESPRIT/エスプリ"をレッスンで音楽に!

♪ESPRIT事業本部
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-6

♪MUSIC(音楽部門)
ESPRIT MUSIC 公式ウェブサイト: http://sucre-music.com
ESPRIT MUSIC ブログ: http://sucre-music.com/sucremusic

♪EXTENSION(演奏部門)
生演奏のEXTENSION:http://extensionjapan.com

♪レッスンスタジオ
ESPRIT渋谷スタジオ
ESPRIT池袋スタジオ

♪オンライン講座
オンライン講座はこちらから!

♪楽生募集中!
お問い合わせ、レッスンの申し込みは
こちらから
================================