リコーダー演奏動画募集

第一回リコーダー動画コンテスト開催!! 

応募期間:2019年5月31日〜8月31日

この度、東京の音楽教室SUCREでは『リコーダーアンサンブル動画コンテスト』を開催し、コンテストにエントリーしてくださる動画を募集いたします!コンテスト詳細はこちらをご覧ください。

>>>第一回リコーダー動画コンテスト開催概要

 

併せて、東京地区で、西田紀子先生によるリコーダーアンサンブルクラスが開講となります。

皆さま是非リコーダーの魅力を再発見するリコーダーアンサンブルクラス、ご参加ください!

>>西田紀子の☆ノリノリ!リコーダー

 

【コンテスト開催のいきさつストーリー】

コンテスト開催の発端は、SUCRE楽長の佐藤きりんと、SUCREフルート&リコーダー講師の西田先生のミーティング中に出た会話のなかで、リコーダーが横になってフルートになった。リコーダーはフルートよりも歴史が古い!という事実。“リコーダー = 日本の学校教育に於いて、初等の音楽を習うための楽器”と思っていたSUCRE楽長は、思った。

小中学校で慣れ親しんでいる楽器が持っている密かな歴史。リコーダーは、たかがリコーダーや、こどものおもちゃではなく由緒あり、歴史ありの楽器である。

そんな楽器でジャンルを超えた楽曲を演奏したら楽しいのではないかと!持ち運びも簡単。小学校で習ったから演奏もできる。しかも専門のプロもいる。誰にでも、どこでも、いつでも演奏ができるリコーダーなら、気軽にみんなで演奏して楽しめる!と。

リコーダーに楽器としての新たな可能性を見出し、そこで思い立ったのがこの動画コンテスト。リコーダーならもしかしてどの家庭にもまだ楽器が眠っているはず!?

日本中、いや世界中のみんなのアンサンブルが聴きたい!

眠った楽器を掘り起こし、楽器と皆さんのMusic Lifeに、新たな息吹を加える契機にしたい!

まだ家にリコーダーが眠っていませんか?あなたのうちの収納の中でリコーダーがあなたの息吹を待っているはず!?

そしてアンサンブル。

一人もいいけど、友達と。恋人と。あなたの先生やあなたのお子さんやお母さんと、おじいちゃんと!?募集する動画の演奏内容は自由です。みなさんのアンサンブルを聴きたいです!人数も制限はありません。

2人でも10人でも、1000人でも!OK!基本的に募集するのはリコーダー演奏によるアンサンブルですが、ソロでもOKです!

おもしろい演奏動画、すごい演奏動画、発見動画、和む演奏動画、ほのぼの動画、感動動画特別な内容でなくとも、一向に構いません!

SUCREにはクラシック、ジャズ、ポップス、HipHopの講師がおりますが、講師一同、みんなの動画を楽しみにしています!

募集期間中には夏休みもありますので、どしどしご応募してくださいね!

みんなで、演奏して、視て聴いて楽しみましょう!

※投稿者自身のフォロワー数が多いと、いいね!がつきやすいのは承知の上なのですが、質の良いコンテンツにはそれを凌駕するほどの大量のいいね!がつくこともあります。本コンテストの目的は楽しい演奏をして、皆で見て楽しみ、楽しくアンサンブルをしていただくこととSUCREは考えます。

みなさまからの楽しい演奏動画、ドシドシお送りください!

お待ちしております!

 

 

 

シュクルミュージックのyoutubeチャンネルのお知らせ
講座別、楽器別に分けられた動画リスト!新着の動画など、
レッスンの復習や興味のあるレッスン探し、お仕事の休憩時間に
シュクルミュージックチャンネルを登録していつでもシュクルレッスンをお楽しみいただけます!ぜひ登録してみてくださいね♪
>>シュクルyoutubeチャンネル登録はこちら

 

☆シュクルのLINE始めました!最新のお得な情報を発信いたします。ぜひお友達追加してくださいね♪
友だち追加

 


♫ESPRITのSNSもチェックしてくださいね!!♪
♪Facebook ( EspritMusic ): https://www.facebook.com/espritmusic
♪Twitter ( #Esprit_JP ) : https://twitter.com/Esprit_JP
♪Instagram ( #Esprit_JP ): https://www.instagram.com/esprit_jp


================================

音楽教室【ESPRIT/ エスプリ】


あなたの"ESPRIT/エスプリ"をレッスンで音楽に!

♪ESPRIT事業本部
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-6

♪MUSIC(音楽部門)
ESPRIT MUSIC 公式ウェブサイト: http://sucre-music.com
ESPRIT MUSIC ブログ: http://sucre-music.com/sucremusic

♪EXTENSION(演奏部門)
生演奏のEXTENSION:http://extensionjapan.com

♪レッスンスタジオ
ESPRIT渋谷スタジオ
ESPRIT池袋スタジオ

♪オンライン講座
オンライン講座はこちらから!

♪楽生募集中!
お問い合わせ、レッスンの申し込みは
こちらから
================================