池袋ジャズピアノ教室、池袋でジャズピアノレッスン。お気軽に!

みなさんこんにちは、スタッフ藤本です。
先日はESPRIT池袋レッスンスタジオにて、先日体験レッスンから学生になられたばかりの学生さんの、、、

初レッスンでした!!\(^^)/

講師はジャズピアニストでありコンポーザーの若きホープ、友田ジュン先生でございます。
学生さんは某大手のピアノスクールへ通われておりましたが、足が遠のいてしまったことをきっかけに通えなくなり、Espritでまた音楽をはじめたい!ということでご入会してくださいました。
月に1回くらいですか?とお尋ねすると、「いいえ2回くらいはやらないと!」と意気込んでくださっていて、Espritとしても今度こそ是非楽しく続けて行けるようサポートさせていただきたいと思っております。

「弾きたい曲がある!」

ということで、予め宿題をださせていただき、予めご自宅で少しその曲の譜面をさらってきていただきました。

今回のレッスンでは、まずテーマをきちんと弾けるようになることを目標に、コードの選び方、基本的なテーマのレッスンを行いました。

レッスン後には次のレッスンまでの課題をお渡しさせていただき、もしそれが簡単にクリアできてしまようであれば、改めて講師からメールかLINEで新たな課題をお送りさせていただくという、次のレッスンまでのつなぎとしての遠隔サポートをさせていただいております。

このような形で、月に1回〜2回ほどのレッスンの方に対しましても、レッスン時間以外でもご自身で音楽と向き合えるよう、サポートさせていただいております。
もちろん学生さんに合わせてカスタマイズしておりますので内容はそれぞれ異なりますが、これも音楽コーチとしてのEspritの講師のサービスの一つとさせていただいております。

今度こそ、ご自身の音楽に間が開かずに、音楽とずっと繋がっていられるといいですね!
私共一同で全力でサポートさせていただきたいと思っております。
一緒に音楽とレッスンを楽しみましょう!

池袋はジャズピアノレッスンに向いています

さて、今回の話題もジャズピアノレッスンの学生さんでございましたが、Esprit池袋レッスンスタジオは会議室以外全室ピアノ完備と、まさにピアノをレッスンする為に作られたようなスタジオです。

池袋だけでなく、周辺の高田馬場などの学生街からのアクセス、江古田、小竹向原からの武蔵野音大からのアクセスに加え、地元東京音大は池袋であり、音楽の街としてのパワーと土壌が揃っております。

実際、池袋レッスンスタジオには、埼玉や茨城、栃木などからもお越しくださっております。やはり、東京の現場で活躍する現役ミュージシャンからレッスンを受けたいというお気持ちは遠隔にお住いの方であれば、当然かと思います。

Esprit池袋スタジオはそのような地方からのアクセスのターミナルとなっており、遠隔の方が東京のジャズを学ぶのに立地として恵まれております。

池袋周辺には音大も多くございますので、吹奏楽やクラシックを学んでいるけどポップスやジャズも学びたいというクラシック出身の方などにもレッスンを行う場所としては最適なのではないでしょうか。

東京の現場でバリバリ活躍しているミュージシャン講師達がお待ちしております。Esprit池袋スタジオで、ジャズやPOPS、フュージョンを学んで見ませんか!

趣味の方でも構いませんし、プロを目指す方、中高生からジャズを学びたい方も大歓迎です。是非是非、お待ちしております!

タグ:
池袋ジャズ教室、池袋ジャズピアノスクール、池袋ジャズピアノレッスン
中高生の為のジャズ教室、中高生からのジャズ教育、中学生ジャズレッスン、高校生ジャズレッスン、高校生ジャズピアノスクール


♫ESPRITのSNSもチェックしてくださいね!!♪
♪Facebook ( EspritMusic ): https://www.facebook.com/espritmusic
♪Twitter ( #Esprit_JP ) : https://twitter.com/Esprit_JP
♪Instagram ( #Esprit_JP ): https://www.instagram.com/esprit_jp


================================

音楽教室【ESPRIT/ エスプリ】


あなたの"ESPRIT/エスプリ"をレッスンで音楽に!

♪ESPRIT事業本部
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-6

♪MUSIC(音楽部門)
ESPRIT MUSIC 公式ウェブサイト: http://sucre-music.com
ESPRIT MUSIC ブログ: http://sucre-music.com/sucremusic

♪EXTENSION(演奏部門)
生演奏のEXTENSION:http://extensionjapan.com

♪レッスンスタジオ
ESPRIT渋谷スタジオ
ESPRIT池袋スタジオ

♪オンライン講座
オンライン講座はこちらから!

♪楽生募集中!
お問い合わせ、レッスンの申し込みは
こちらから
================================