中央線演奏サックス教室

中央線沿線でジャズサックスのレッスン
(新宿、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、吉祥寺、国分寺、立川、八王子)

こんにちは!スタッフ藤本です。先日、中野でジャズサックスのレッスンがありました。中央線沿線でサックスのレッスンをご希望の方はどうぞお気軽にご相談くださいね。

さて、今回のレッスン。場所は、先ほどご紹介した中野ESPRITレッスンルームでした。
レッスンの内容は、前回からの引き続きで、

・楽器自体の基礎練習
・シンプルなメロディ吹く

この2点は継続してまして、

更に、

・コードやスケールを知って覚えて”アドリブソロ吹く”

という要素を新しく取り組み始めました。

今回の学生さんは元々学生の頃に「感覚でアドリブソロ吹いていた」とのことで、

Espritのレッスンでは、きちんと仕組みを知って理解していただいて吹くという、大人になったから、社会人になったから納得してできるようなレッスンを取り入れていくことに致しました。

若さに任せてなんとなく吹けてしまっていた、それっぽくできてしまっていた。しかし行き詰まってしまったという。このような方は実際に非常に多いのではないでしょうか。
もしこのようなケースでサックスを挫折してしまった、再開してみたいという方は是非是非Espritの門を叩いてみてください。

頭でわかって吹くということは決して悪いことではなく、プロミュージシャンは誰でも、感覚と頭の両方を使っています。

「自分の出す音に責任を持つ」という言い方をする人もいますが、そこまで硬く考えなくても大丈夫なのですが、自分が何をやっているのかわかっているということは非常に大事で、行き詰まってしまった方でしたら、その行き詰まりを解いて音楽家として次のステップへ進む鍵になるはずです。

さてさて、今回の学生さんはこのレッスン方法に興味を持っていただいたようです。
基本的にお仕事が忙しい方ですが、レッスンで培ったエスプリとスキルを用いて、外で吹くような機会が持てたらいいなと、陰ながら応援しております。

本日は先日の中野サックスレッスンルームで行われたレッスンの簡単なレビューでした!

中央線沿線でサックスレッスンをご希望の方は、どしどし体験レッスンをお待ちしております!まずはお気軽にコンタクトしてください。

タグ:
#中央線沿線サックスレッスン #新宿サックスレッスン #高円寺サックス教室 #阿佐ヶ谷サックスレッスン #荻窪サックス教室 #吉祥寺サックス教室

中央線沿線でジャズサックスのレッスン
(新宿、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、吉祥寺、国分寺、立川、八王子)


♫ESPRITのSNSもチェックしてくださいね!!♪
♪Facebook ( EspritMusic ): https://www.facebook.com/espritmusic
♪Twitter ( #Esprit_JP ) : https://twitter.com/Esprit_JP
♪Instagram ( #Esprit_JP ): https://www.instagram.com/esprit_jp


================================

音楽教室【ESPRIT/ エスプリ】


あなたの"ESPRIT/エスプリ"をレッスンで音楽に!

♪ESPRIT事業本部
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-6

♪MUSIC(音楽部門)
ESPRIT MUSIC 公式ウェブサイト: http://sucre-music.com
ESPRIT MUSIC ブログ: http://sucre-music.com/sucremusic

♪EXTENSION(演奏部門)
生演奏のEXTENSION:http://extensionjapan.com

♪レッスンスタジオ
ESPRIT渋谷スタジオ
ESPRIT池袋スタジオ

♪オンライン講座
オンライン講座はこちらから!

♪楽生募集中!
お問い合わせ、レッスンの申し込みは
こちらから
================================